初めてのとうもろこしの皮むき🌽

夏がおいしいとうもろこし!
皮むきを子どもたちにお手伝いしてもらいました🌽

最初は怖がって触りたがらない子どもたち・・・
先生が見本を見せてあげると興味深々!

積極的に剝きたいーとよってくる子、ちょっととまどいお友達の様子を見ている子、反応は様々です😲

ひげを怖がってひげは先生が剥いて~という子も!
みんな楽しん剥いていましたよ♪
みんな、お手伝いありがとう!

剥いたとうもろこしはおやつの時間にみんなで食べました★

上手に手にもってあむあむ食べる姿がとてもかわいいです♡

旬の食材に触れて、楽しみながらお手伝いができました!
今後も子どもたちと一緒に様々な経験をしていけたらと思います。

デイリーNEWS

次の記事

七夕制作🎋