総合避難訓練

9月は防災月間ということで、

はぐくみ園では9月24日に総合避難訓練をしました

午前の戸外活動から帰ってきて一息ついたところに

ジリジリジリ~と大きな火災報知機のベルの音!!!

聞いたことのない音に驚いた様子の子ども達でしたが

「給食のお部屋から火が出たのでみんなで逃げますよ!」

の声でスッと立ち上がり玄関に向かっていました

いつもは散歩車に乗ることをためらう子もいますが

この日はみんな静かに散歩車に乗り園外への避難も

スムーズに行う事が出来ましたよ

その後は園前の公園までさらに避難

ベルの音を聞いてから公園までの避難時間は2分!

先生達のお話をしっかり聞いて静かに避難することが

出来た子ども達、とっても素敵でした☆

 

デイリーNEWS

前の記事

親子レク