おにはそと~!ふくはうち~!👹🥜

2月3日は節分!はぐくみ園厚別にもおにさんがやってきましたよ😁✨

朝おやつ後、豆まきのおうたを歌ったあとはみんなで、どれがおにさんのパンツかな~?との先生のお話にじっと耳を傾けていました👂

 

     

大きな鬼の的に向かってボール投げをしていると いつのまにかおにさんが・・・!!!

じっと見つめて固まっている子や、怖くて先生のもとに逃げていく子、涙をぽろぽろ流している子や、ガンガンボールで撃退できる子などなど

反応は様々でした😊

     

みんなでおにさんをやっつけたあとは、再び的あてを楽しむ子どもたち!「えーい!」「おにはそと~」と上手に鬼にヒットさせていました✨

「おにさんこわかったの~」「ボールいっぱいなげたの」など感想も教えてくれましたよ

   

お家で鬼が来たことや、おいしいのりまきを食べたことを教えてくれる子もいました

しばらくは鬼さんの顔はみたくないかな?な子どもたちです