🌷親子レク🌷

9月22日は親子レクを実施いたしました🌷

 

今年度は親子でかぼちゃサンド作りに挑戦しました!

子どもたちはみんな保護者の方と作ってそれを一緒に食べることができて嬉しそうでした💛

 

 

 

 

 

 

りす・ひよこ組は「きんぎょがにげた」の大型絵本に注目!ママ・パパの膝の上でじっとお話を聞いていましたよ🎵

 

 

 

その後は、お部屋にきんぎょがにげたのを親子できんぎょ探し😊

どこに行ったかな?とお部屋の中を探す姿がとても可愛らしかったです💕

 

 

 

水槽の中が見つけたきんぎょでいっぱいになり嬉しそうでした!

 

次は棚の上からアンパンマンたちが登場!✨

アンパンマンを見て指を差したり、音楽に合わせて手をパチパチさせたり歌を歌ったりと夢中な様子でした🎶

 

 

 

 

うさぎ組さんは触れ合い遊びをした後、園前の公園でシャボン玉遊び、宝探しをしました!

うちわにシャボン玉をつけて親子で一緒に遊んだり、

宝探しでは自分のお名前マークの付いたりんごを見つけて楽しみました!😊✨

 

 

 

 

 

 

🌼合同でコーナー遊び🌼

お魚釣りコーナーでは、事前に子どもたちに作ってもらった魚🐟をすくって遊んだり、ヨーヨー製作コーナーでは、牛乳パックに子どもたちがドットシールで貼ったものを保護者の方にホチキスで止めていただき、親子製作しました😊

 

 

 

 

🌼アスレチックコーナー🌼

アスレチックコーナーでは段ボールあそび、階段マット、風船マット、カラーボール遊びをしました!

どのコーナーも興味深々な子どもたちでした😊

 

 

 

 

 

身体をたくさん動かした後は

子どもたちが大好きな「どんな色が好き」「だるまさんが」のペープサートや「トントントンどなたです」を見て、

親子で作ったかぼちゃサンド給食を食べ、最後にお買い物ごっこをして楽しみました🎵

 

 

              

 

 

お忙しい中、親子レクのご参加ありがとうございました!

デイリーNEWS

前の記事

9月お誕生会🎂
デイリーNEWS

次の記事

楽器あそび🎹🎶