👹節分🥜

2月3日は節分の日!節分は「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪い物を追い出す日だそうです✨

はぐくみ園厚別にも2日早い2月1日に節分の行事がありました!!

鬼のパンツや豆まきの歌を歌った後は、『おなかのなかに鬼がいる』というお話を聞きました♬

お腹の中に鬼がいるのかな…?と不思議そうに聞いていた子どもたちです。

そしてお話を聞いたあとは大きな鬼の的に向かって、鬼を退治する練習をしましたよ🌟

みんな上手に投げて、楽しそうです😊

お部屋を移動すると玄関のドアをドンドンする音が…💦

ここで鬼の登場です!!👹

鬼が来るとびっくりして固まる子、カラーボールを投げてやっつけようとする子、先生のもとまで逃げて泣いてしまう子など様々でしたよ。

鬼がいなくなった後も、「おにきたよね!」「おにもうこないよね?」など鬼の話をたくさんしてくれました!

今年もみんなが健康で過ごせますように…🌟