七夕製作🌟🎋

もうすぐ七夕🎋ですね♪

保育園では朝の会の前などにきらきら星を歌ったり、七夕の歌を子どもたちみんなで歌って楽しんでいます😊

手を揺らしてキラキラの仕草し、体を左右に揺らす姿がとっても可愛いです💕

 

製作ではうさぎ組さんは周りをドットシールで飾り付けをしました!

織姫さんと彦星さんの服はコーヒーフィルターペーパーを使用し、水性ペンで色を付けた上から濡らした筆でにじませて模様をつけました💛

にじむのをみて子どもたちも「わぁ✨」と興味津々な様子でした😊

 

 

 

 

 

 

 

りす組・ひよこ組さんはのりに挑戦!

のりを使った製作が初めてでしたが「アリさんの大きさだよ」と伝えると上手にすくっていましたよ✨

織姫さまと彦星様の服にはちぎった折り紙をつけて可愛くしました😊

 

 

 

 

 

 

七夕製作のほかに、保護者の方に書いていただいた短冊を飾り、華やかになりました🎋🌟

ご協力ありがとうございました🎶